森佐株式会社

  • お問い合わせ  アクセスマップ
  • お問い合わせ先 TEL:076-237-8888 FAX:076-237-7150
  • 人形の森佐 直通 TEL:076-239-0029

スタッフブログ

スタッフブログ : スタッフから新しい商品のご案内や、日々の様子等をお届けいたします。

2015/10/08

神社大幟旗のことならお気軽にお問合せ下さい。

201510080836

お祭りのお世話係りの皆さん!!
お祭りが終った今がとっても大切な時期です。
後片付けのときに気がついたことありませんか?
「祭り法被の数が帯と合わない」「豆絞り手ぬぐいが足りない」
「半纏が破れている」「衣裳が裂けている」「獅子頭に傷がついてる」
「獅子蚊帳が破れてる」「提灯に穴があいている」「太刀の刃が欠けてる」
などなど、
祭りが終った後だからいろいろ気がつくところがあります。
これをそのまま放置したら、、、来年の秋に慌てる事になるんです。
お祭りの後片付けでなにか気がつくことがあったら、お気軽に祭り専門店の森佐株式会社にご連絡下さい。

石川県金沢市にあるお祭り専門店の森佐株式会社では、只今お祭り用品のお見積やご相談を承っております。
この季節に一番多いお祭りのお見積ご相談ランキングをご紹介しますね。
●お祭りご相談&お見積ランキング
【第1位】 獅子蚊帳のお見積
今のこの時期にいちばん多いお問合せです。
獅子蚊帳はとても高額なものなので私たちも慎重にお見積を作成させて頂いております。
【第2位】 半纏・法被のお見積
半纏・法被は、お祭り前には問合せ第1位でした。
祭りが終って片付けられる時にすでに来年の事を考えられて問合せをされる団体さんが多くあります。
【第3位】 獅子の棒振り衣裳と棒(太刀やなぎなた)のお見積
急にこの時期に多くある問合せです。
棒振り衣裳は物によればかなり高額な衣裳になります。破損し修復できないものになると新調することになります。
また、棒振りが使用する道具が祭り時に破損し、来年に向けた見積等のお問合せを多く頂いております。
【第4位】 神社幕・のぼり旗のお見積
今のこの時期から来年の寄贈品等のお問合せが多くなります。
初老記念として寄贈される団体さんや奉賛会さん、同窓会などさまざま団体さんから寄贈品としてのお問合せを多く頂きます。
【第5位】 提灯・行灯のお見積
祭りに使用する提灯や神社で飾られる行灯が、祭りの時に雨に当たって破損したり風で破損したりと修理や新調のお問合せを多く頂きます。
また、寄贈品としてのお問合せも多いです。
【その他】 お神輿の修理や祭礼幕のお見積など
夏祭りや秋祭りが終って来年にむけた役員交代の打合せの時に、祭り用具の話も一緒にやってしまいたいという町会さんや団体さんも多いです。
祭礼幕(祭りの時に家の前に飾る紫色の幕)を回覧板にのせて町会でまとめたい。という話も多く頂いております。

お祭り専門店の森佐株式会社では、石川県や富山県、福井県をはじめ全国にあるお祭りのお手伝いをしています。
地域でお祭りのことでお悩みでしたらお気軽にお祭り専門店の森佐株式会社にお問合せ下さい。