森佐株式会社

  • お問い合わせ  アクセスマップ
  • お問い合わせ先 TEL:076-237-8888 FAX:076-237-7150
  • 人形の森佐 直通 TEL:076-239-0029

スタッフブログ

スタッフブログ : スタッフから新しい商品のご案内や、日々の様子等をお届けいたします。

2015/10/01

石川県は秋季祭礼真っ盛りです。

201510010920

石川県の秋季祭礼が山場を迎えております。
夕暮れ時や夜に集会場や学校、公民館などを通ると太鼓や笛の音が聞こえてきます。
毎週のように土曜日、日曜日の朝早くの音花火を聞く季節がやってきました。
祭り用品専門店の森佐株式会社でも、秋祭り用のお祭り用具の納品でたいへん忙しくさせて頂いております。
家の軒先に飾る祭礼幕も順調に仕上がり、祭り法被もどんどん仕上がっています。
土曜、日曜に多くの秋季祭礼があるため、木曜日や金曜日にはたいへん多くのお客様が当店に足袋や祭りパンツをお買い求めにこられます。

毎年、お買い求めにこられるお客様から「足袋や祭りパンツはどこに売っているのかわからかった」お祭り法被は町内会から至急されるが、「足袋やパンツは各自でと言われてもどこで買えるのかまで教えてほしい」という声をたくさん頂きました。
そこで試験的にですが、町内会様のようにお祭り用品専門のパンフレットを提供させていただき、回覧板等にいれてもらう企画を思案しています。
祭礼幕やお祭り法被、祭り足袋にお祭りパンツなど通常ではあまりご縁がない商品をお気軽にご相談いただける企画です。
足袋やお祭りパンツなどは町内会や子ども会で数を取りまとめて頂ければ、各自で金沢市内をグルグル探す手間が大幅に減ります。
お祭り専門店の森佐株式会社が町内会のお祭りパートナーとなって、お祭り法被やお祭り用品などの製造や修理、追加等の対応がとてもスムーズになります。
当店では、お取引のあった町内会、子ども会、獅子舞保存会や団体等のデータを過去10年間は保管しております。(最大で20年ぐらいは探すことが可能です)
また、秋季祭礼が終わりお祭り用具の後片付け時によくある「紛失」「破損」「新調」については、話が出たその時にすぐにご連絡いただきたいです。
すぐにご相談頂くことで、こちらで書類作成(データ)として取って置く事が可能です。数ヵ月後に忘れてた!なんてことにならない為にも気がついたらすぐに森佐にご連絡くださいね。

森佐株式会社では、只今お祭り用品のお見積キャンペーンを実施しております。
お祭り用品の事ならなんでもお気軽にご相談下さい。