森佐株式会社

  • お問い合わせ  アクセスマップ
  • お問い合わせ先 TEL:076-237-8888 FAX:076-237-7150
  • 人形の森佐 直通 TEL:076-239-0029

スタッフブログ

スタッフブログ : スタッフから新しい商品のご案内や、日々の様子等をお届けいたします。

2015/10/13

お祭りのお見積は森佐株式会社にお任せ下さい

201510131039

石川県の秋季祭礼もいよいよ終盤、各地域の祭礼委員会さんやお世話役の方たちから問合せを多く頂いております。
獅子蚊帳の修理や棒振り衣裳の修理などいろいろな問合せがあります。
子ども会さんからは鉢巻や法被の帯、祭り手ぬぐいなどの問合せがあります。

祭りが終ったのに問合せ?

祭りが始まる前の準備期間の問合せは多いのですが、間に合うものや間に合わないものが祭り用具にはあります。
既製品のお祭り法被などの祭り用品はだいたいは間に合うのですが、別注品などのものは1ヶ月から2か月、数ヶ月かかるものもあります。
獅子蚊帳の修理でも状態によっては、麻生地を染めるところからになると数ヶ月かかります。
棒振りの長刀や太刀などの修理にもお見積に時間がかかるため数ヶ月かかります。
その為、お祭りが終った今だからこそ早めにお問合せを頂くことをオススメします。
また、お問合せ頂ければ弊社でしっかりと資料を管理するので、係りの人がうっかり忘れてしまっても資料が残るので弊社からご連絡しお祭り前に急に慌てることが少なくなります。
毎年、この季節になると、このように石川県のお祭り用品専門店の森佐株式会社をご利用いただいております。

それから、来年度のお祭り用具を揃えるご予算を決めるためのお見積の問合せが今の時期とても多く頂きます。
獅子蚊帳の新調や獅子頭の修理、棒振りの衣裳や太刀などのお見積をはじめ、別誂法被などいろいろとまとめたお見積も対応しております。

地域によっては初老の方たちで作る【干支半纏】なども今の時期に多くお問合せを頂きます。

祭り専門店の森佐株式会社では、お祭り用品やお祭り用具の事ならなんでも対応致しますのでお気軽にご連絡下さい。